見学牧場の馬房 vol.1
… 幸せな一場面 …
Updated: 23 November,2006

牧場見学の馬房
毎年恒例、5月と8月の日高旅行で撮ってきたお気に入りのショットです。元気な彼らに会えるが私の元気の素になっています。このページでは、渡辺牧場さんでの『幸せなシーン』をご紹介します。
 
いつ伺っても、本当に温かな風が流れている場所渡辺牧場さんはそんな素晴らしい牧場です。フォスターホースの3頭は、その風に守られてゆったりと幸せそうに過ごしています。
 
この3頭をはじめ、渡辺牧場さんの馬たちがこんな風に幸せに暮らしている背景に、どれほどの苦労と辛い決断があるのかを、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。どうか渡辺はるみさんがお書きになった『馬の瞳を見つめて』をお読みください。


素敵な女性お二人が過ごす放牧地で。ウラカワミユキママとコーセイちゃんが、訪問者が持つバケツの中身に興味津々で側に寄ってきてくれました(^^)。中身がニンジンとわかると「これは私のよ」「じゃあ、私はこちらで」とちゃんと分け合って美味しそうに食べてくれました。その合間に記念撮影。カメラ目線で協力をしてくれました。  (photo by 奥さま)
 

視線の先にあるのは、カメラそれともニンジン?ナイスネイチャは、ボールの中身がニンジンだとちゃ〜んと知っていて、私たちが近づいていくとすぐにこうやって首を出して待っていてくれました(^^)。
 
遠くからだと、「あれ、ミユキママって今年もご懐妊だっけ?」と思ってしまうほど、身重のママにそっくりのネイチャ(笑)。「また太りましたよねぇ。」という奥さまに、食欲の秋ですものね、と答えてしまった健康的にふくよかなネイチャです。
 
(photo by 奥さま)

今回はラッキーにも黒鹿毛のままのセントミサイル君に会うことができました(^^)ネイチャがニンジンをもらっているのをしっかりと見ていて、「早くボクにもちょうだい!」と待っていてくれたミサイル。ひとしきりお腹を満たして頂いてから、放牧地の中にお邪魔しました。
 
きりっとした美男子さんは、ニンジンを食べていてもこうして何かを見つめていてもとても絵になります。カメラを向けると思い切リそばに寄ってきてじ〜っ。おかげで記念撮影が大変でした(ミサイル君の超ドアップしか撮れません...<笑>)。
 
(photo by 奥さま)

ミユキママにそっくりなコユキちゃんが初めて産んだ男の子オオユキ君。今はお勉強の場所に行く時を待ちながら、オーシャンハイっ子君と一緒に元気に過ごしています。
 
ニンジンを差し出すと我先にと強奪戦(笑)。それでもとっても仲のいい二人。一人が駈け出すともう一人も一緒に走り出して、まるで運動会のよう。どうか二人とも元気で大きくなってね!

HOME はじめに 彼のいる場所 引退馬の馬房 大好きな馬房
娘達の馬房 見学牧場の馬房1 見学牧場の馬房2 感謝の馬房 ☆'s Diary
☆'s Gallery 馬なり Diary Diary in 日高 風景の馬房 風景の馬房2
私の馬房 更新の馬房 リンクの馬房 馬なり掲示板 ☆の伝言板
終わりに...

※写真の権利はすべて管理人にあります。無断での利用・転載は固くお断りします。

suzukalove51@hotmail.comメールはこちらまで。

inserted by FC2 system